2009-05-22

ガレットと少女幻想

パンダちゃんと渋谷へお出かけ。彼女は意外と食通です。

Galettoria (ガレットリア)
東京都渋谷区松濤1-26-1
11:30~21:00、火曜定休

ガレットは、フランス・ブルターニュ地方の郷土料理。そば粉で作ったクレープ状の食べ物だそうです。
最近とても人気ですが、これがガレットデビュー。
ランチは、食事系ガレットとデザート系ガレット、飲み物のセットです。

食事系ガレットは、季節のお野菜がのってて、味もライムの酸味でいただくヘルシー系です。


悩んだデザート系は、シナモンをチョイス。写真は、見た目のかわいいバターとキャラメルにモデルになっていただきました。見た目あっさりですが、こってり過ぎず満足感のあるお味。


ツタをはう外観に、可愛らしい雑貨が配置された内装。フランスのインテリアブランドでトータルコーディネートしてあるそうです。
フランスのおしゃれさには、納得です。



bunkamuraの近くには、目玉オヤジの若き姿(?)の八頭身目玉青年の姿。キモイよ…。



少女幻想綺譚 その少女に関するオマージュ
会場 Bunkamura Gallery
期間 2009年5月13日~20日

総勢50人くらいによる展覧会です。
巨匠から微妙な方までさまざまでした。
相変わらず美しいのは山本タカトさん。
トレヴァー・ブラウンのピンクナースは、見入ってしまいました。
パンダちゃんは、今回は露出度低めでエロ度高めってとこかな。
裏解説を聞きつつ、絵を鑑賞。絵描きの世界は難しそうね。