2009-03-07

吉野梅郷、珍道中



一日おきに、晴れと雨。
今日は絶好の行楽日和。
chama殿と、吉野梅郷に行きました。


梅は見頃か、桜はまだか。
青梅道中膝栗毛。
いつもながらの、chama、MAKO珍道中。
日向和田から、写真を撮ったり、土産屋で買い物したり、なかなか目的地に着かない二人です。


私がお弁当ー!を連呼して、梅の丘でようやくお昼。
花嫁修行をしたにも関わらず、chama弁はオカン作。


起伏のある地形で、紅梅と白梅のグラデーションがひき立ちます。
若干、見頃前か。
甘い香りが、鼻をくすぐる。深呼吸を繰り返し、緑の栄養補給いたしました。


オススメコースを歩き終わった二人は、もちろん花よりだんご。
青梅葛切りとヘソまんじゅう。
お土産は、山ウド、自然薯、山葵に里芋。新鮮野菜ばかりです。



2 Comments:

Anonymous said...

あなたは花よりだんごだったけど、わたしはだんごより花だったと思うんですが…。

MAKO said...

>chama殿
何言っているのよ。
とっとと、葛切りに直行してたのは、chamaじゃないのよ!