2009-03-04

初めてのパン作り


3月2日、初めてパンを作りました。

これでパンを作りなさいと、イタリア製のオーブンを買ってもらったのは、10年以上前のこと。
本を見ながら格闘すること約3時間。

ついに、初めてのパンが完成!!
一口食べたら、バターの香りと甘味とホワホワの湯気が口の中に広がりました。
あ~。シアワセ。
私もついに、焼きたてのパンの味を知ってしまいました。

初めてにしては、まともにできたんじゃないの?

家族や友だちにも無理矢理食べさせたくなりました。
また、作ります。


2 Comments:

Unknown said...

ホントよくできてるね!
私もまた作りたくなったよ。

MAKO said...

> エミィ殿

まさに、自画自賛なんだけどさ、今まで食べた他のパンよりもすごく美味しく感じたよ。
二次発酵したら予想より大きく膨らんで、ブドウみたいに全部くっついちゃったよ。

てかり具合がいい感じだね。
電話しながら片手で卵を塗ったとは思えないでしょ(笑)