2009-01-03

田舎の正月


明けましておめでとうございます。
昨年は、転職・転勤で多くの方々にお世話になりました。お陰様で、なんとか過ごすことができました。ありがとうございます。
そして、こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。不定期、平日休みですが、遊んでね〜。

さて、今年は長くお休みを頂いて、まだ実家です。ネットは使えません。一応、ダイヤルアップあるけど。
田舎の正月は、暇です。

晦日は忙しいので、年が明けてから掃除したり、年賀状書いたり、箱根駅伝観戦したりしてましたが、手持ちぶさた。
なので、ビーズでネックレスを作ってみました。隣で母親が「ありがとう。こんなの欲しかったんだ〜!」と連呼。
ちゃっかりしてるなぁ。正月だし、母親に進呈です。娘が手作りしてくれた、ということがうれしいみたいです。
左は、作り始めたころ作ったもの、右が今日の作品。ありあわせのビーズで思い付きで作った割りには、いいんじゃないの?

そういう母親は、姪に頼まれて通園バックを作ってました。「おばさん、裁縫上手だから」と、おだてられたようです。
いとこも、ちゃっかり者。
血筋かー!