2008-12-10

ブログにコメントする方法

このブログにコメントするのは難しい、というメールが来たので、
今回は、bloggerコメント3分解説で~す。
♪タララッタタ~ララ
まずは、記事の最後の「Comments」の文字をクリックすると、次のような画面が表示されます。


  1. コメントを書く
  2. スパム防止の確認用文字を入力する
  3. 「Choose an idenity」で、Bloggerユーザーやgoogleユーザーは、一番上のラジオボタンをクリックして、IDを入れる。OpenIDを持っている人は、二番目。普通の方は、三番目のボタンをクリックすると、表示の画面が現れるので、名前を入れる。WEBやブログをお持ちの方は、URLも入れられます。名乗るほどではない、という方は一番下。
  4. ブルーを押すとコメントがプレビューされて確認できます。
  5. オレンジを押すとすぐにコメントが投稿されます。
Mixiをやっている方は、Mixi OpenIDも使えると思いますよ。


4 Comments:

chama said...

なるほどね~。
私もよくわからん&めんどくさくて、コメントせずにいたよ。
ID入れないとコメントできないなんてめずらしいね。

MAKO said...

>Chama
ええっ!Chamaも分からなかったんだ…。
とりあえず英語読めばわかるよ。

Anonymous said...

名乗るほどもない、takenaです!
コメントできた。

MAKO said...

>takenaちゃん
なーんだ。
mixiからブログに変更したら、コメントしてもらえなくなったと思ったら、やり方のわからない人が多かったってことか。
takenaさん、ブログ見てもらえるようになってよかったです。