2008-10-19

横浜美術館とコミュニティアート映像祭

17日は、横浜美術館で「源氏物語展」
東博でやるような内容で、格調高い展示でした。
来場者も多いらしく、平日にも関わらず物々しい人員配置でした。
絵が小さいので、天眼鏡持参をお勧めします。

昨日は「コミュニティアート映像祭inパクチーハウス東京」
会場は、パクチーを愛する人々の聖地です。酸っぱいスープ+ご飯をいただきました。トムヤムクン雑炊と言う感じではまりました。

ディナータイムだったので、食べ話しながら映像を見るという感じでした。
別府プロジェクトは、アートプロジェクトの記録映像。温泉のドロに顔を突っ込んでカウントダウン!っていう宮島達男の作品がウケました。
相田ちひろさんのBBK犬は、バンコクの犬の視点で見た人間世界。イラストを使ってユーモアに表現していました。
また、レストラン内では、相田さんのrenkon-kumiai企画の展覧会も開催中。鉄の作品が気に入りました。
作家さん方やコミュニティアート船橋の方々もいらして、いろいろとお話できて楽しかったです。

パクチーハウス東京は、パクチー・ラブの友人を連れてまた行きたいな。

パクチーハウス東京
東京都世田谷区経堂1-25-18 2F