2008-06-16

「ミー・マイセルフ」

13日のタイ式シネマ★パラダイス
服は、チェンマイのchabaaで買った手刺し刺繍の服です。

「ミー・マイセルフ 私の彼の秘密」
2007年/117分

前半は、またもや韓流のパクリかと思うような展開です。ラブストーリーが2本とも、男が車で事故に合い、記憶喪失って…。
ヒロイン・ウムが、仕事も恋も半人前の等身大の女の子として描かれているところは好感を持てますが、二人が恋人になるまでは、平凡です。後半、記憶が蘇り過去が明らかになるところからは、急展開。何とも衝撃的なラストでした。
人生は他人によって作られるものではなく、自分自身が選択するものだ、というお話。
最後にわざわざ言うところはちょっと道徳っぽかたかな。
別にオカマを否定している訳ではなかったです。