2008-06-02

6月はタイ式で行こう!

6月1日は衣替え。

前日はフリース着て凍えていましたが、昨日は涼やかなタイパンツ。嫌でも、皆さん衣替えに違いありません。
日焼け止めするのを忘れて焦り気味です。

6月から職場は夜間営業がスタート。早速、遅番当番でした。
前日の心配とは裏腹に、好調なスタートとなりました。

さて、31日から、六本木ではタイ式シネマ★パラダイスが始まりました。

前からチェックしていたのに、前売り券を買ったのは前日の30日。用事もあったので、映画館まで買いに行きました。
小さな映画館はすでにタイムードでムンムン。
会場を見渡していると、去年、VCDを買わずに後悔していた映画のポスターを発見!上映される「メモリー」でした。ポーンラーンサオーンがでてるんです。それなのに、コメディーガールの顔が張り紙で隠れてるじゃないの!ゆ〜る〜せ〜ん。剥してめくってやりました。

そうしているうちに、タム君御一行様登場。この日は夜のライブです。明日も仕事だから、夜遊びはできないの、と心の中で言い訳。
でも、ちゃっかりサインはいただきました。マムアンちゃんのイラスト付きです。タム君、ありがとう。
タム君は、ティーヌンの風船とムエタイ格闘してふざけてました。やんちゃな男の子って感じです。

6月21日は、タイの現代アーティスト、ナウィンさんのNavins of Bollywood
ナウィンさんのトーク付きで、最新本の発表もあるそうです。

6月21日(土)16:30 ナウィン・ラワンチャイクン(監督/アーティスト)
http://www.navinparty.com/

ぜひ、見に来てね!とナウィンさんからのメッセージです。


2 Comments:

Anonymous said...

 メモリー、アルティメット・エージェント見ました。ナレスワンも見に行きます。タイ語もわかりやすいし楽しめること請け合い。
 バンコク国立美術館の日本語ガイド毎月第3土曜10時~11時(7月19日は臨時で休み)やっています。
 チラシ置いてあります。バンコクでチャンスがあったら是非お出かけ下さい。
 

MAKO said...

こんにちは。
コメントありがとうございます。
チラシ拝見しました、いつも、熱心に活動されていて、頭が下がります。