2008-06-25

横浜美術館AIMYがこの夏、タイ化?!

去年、ワークショップとweb作成のお手伝いをさせていただいた、相田ちひろさんが、横浜美術館のAIMY公募企画0FF SITE 2008に決定しました。

ちひろさんの作品は町の中で制作・発表するのが合っていますが、横浜美術館でより多くの人たちにひろさんの作品の魅力を知ってもらえるのは素敵なことだと思います。
横美ったら、アジアで光るこの人材を、ついに見つけてしまったのね☆

AIMY+NAPブログに記事が掲載されています。
http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition/2006/artgallery/01_AIM/blog/


相田ちひろ(あいだ・ちひろ)
http://www.renconart.info/
相田ちひろさんは主にタイと日本を活動拠点に、ワークショップや交流プログラムなどをとりいれたプロジェクト形式による作品を制作しています。

滞在制作期間:2008年7月5日(土)~8月17日(日)
会場:アートギャラリー2
成果発表展:2009年2月7日(土)~3月1日(日)


とっても素敵な企画を考えているようで、意味深な言葉を残して、彼女はタイに一時帰国。
夏と横浜があなたを待っているよーん。気をつけてかえってらっしゃい。

相田ちひろさんが関わった「アート記念日」のwebサイトのリニューアルを担当させていただきました。
事情により、現在、更新が停止しています。
近々、アドレスを移転する予定です。
http://artkinen.web.fc2.com/