2008-09-13

ボランティア団結式@横トリ2008

9月13日から、横浜トリエンナーレ2008がスタートです。

10日はボランティアの団結式に行ってきました。
会場は大さん橋ホール。2005のレセプション会場だったところです。
あの時は、アート関係者も驚くほどの大人数。訳も分からず名刺交換などしましたっけ。


今回は市民サポーターと本展ボランティアだけなので閑散としてました。
その中にチーム・ナウィンな人、発見です。しまった!ちゃんと、打ち合わせしてよ。ハッピをはがしたら、下はYOKOHAMA(M)ARTなTシャツでした。ヤラレタ。
舞台では挨拶やトークショーなどやってますが、飢えた小羊たちは食べるのに夢中です。
私は女三宮殿の「テツダエ」と言う指令そっちのけで、食べたり飲んだり、知り合いを見つけて話し込んだり。


更に大巻伸嗣さんが、アーティスト・トークでご来場!相変わらず、誰にでも気さくな大巻さんでした。今回は、ガラリと変わってシャボン玉製造機のインスタレーション。
これから動かすというので、外に設置してあるバケツ型機械の所へ。みなとみらいの夜景と、ライティングの中の無数のシャボン玉。開幕の花火のようでした。

実はこの辺は既に記憶が断片的でした(笑)気が付いたら宴は終わり、私の鞄は忘れ物として回収されてました。
手伝うどころか、女三宮殿にはご迷惑かけっ放し。ごめんなさい。
鞄は無事にZAIMで受け取り。変わりに名札ケースを持ち帰りました。返す返すも申し訳ごさらん。来週返します。

そんな横トリボラ、次回は来週三溪園とチーム・大巻です。