2007-06-04

多摩キティ村


先週の日曜日は、サンリオピューロランドに行ってきました。
私らしくない?そうねえ~。
キティちゃん、ラブ、っていう性格じゃないもんね。
無料券をいただいたっていう単純な理由です。それに近いもんね。

一緒に行ったパンダちゃんはこれが4、5回目。お金払ったことないそうです。
どうせ、すぐ飽きるよと思っていたのですが、行ってみれば結構面白いもんです。


くるみ割り人形のショーは、さすが宝塚の振り付け。見せ方がうまいですね。キティは男役に初挑戦だそうです。
ラインダンスが登場すると、パンダちゃんが「お父さんのための時間だ」と耳打ち。笑いを堪えました。


パンダちゃんが前の日から気合を入れていたのは、「有頂天なダンスコンテスト」。
参加者みんなでダンスをして、選ばれた数人が壇上でダンスを披露。参加者は優勝者と思われる人の券を買って、当たると豪華賞品がもらえる。踊った人たちも豪華賞品というイベント。
パンダちゃんの計画では、私が舞台で踊って、友達は券を買い、豪華賞品をゲットするというはずでした。でも、私はダンスの練習をせずに寝てしまった…。
そして、参加者全員によるダンスタイム!!パンダちゃんのために頑張って目立つようにダンシング!
すると、そこへスタッフがやってきて、番号札を彼女の首に下げた。ん??
選ばれたのは私ではなく、パンダちゃんの方だったんです!
踊り続ける私を一人残し、彼女は舞台袖に連れて行かれました。
まずは、選ばれた8人が同時に舞台でダンス。パンダちゃんの隣の女性のダンス、目立ちすぎ~。
殆どの人はその人に投票していました。私はもちろん、パンダちゃんの番号を買いましたよ!
そして、次は一人ずつのダンスタイム。度胸があるので、見事なダンスを披露してくれました。
それにしても、予想通り、8人中一番童顔でしたな(笑)
結果は、予選では地味だった唯一の男性が、意外性のあるダンスで優勝。
パンダちゃんはパフォーマンス賞だったかな?見事、賞品をゲットしましたよ。
投票券はパンダちゃんが買ったので、賞品を二つ貰って彼女はご満悦でした。


そんなことをしていたら、あっというまに外は日がとっぷりと暮れていました。
キティとも写真をたくさん撮って、ちょっと童心に返った一日でした。