2007-06-04

ABKタイ語検定試験

日曜日は、ABKのタイ語検定受けてきました。
年頭の目標に”3級受験!”と書きましたが、とても無理です。おとなしく4級にしました。

前回は、時間内に半分読んだところでタイムアウトでしたが、今回は、4問を残して全部解きました!
・・・・・・・・。
なんて、低レベルな~~~(~_~)
答え合わせしたら、7割くらいのできでした。ビミョウな数字。

最近試験を受ける機会なんてないので、すごい疲れました。ぐったりよ。

試験を目標にしたら、勉強するかなと思ったんですが、やっぱり独学は難しいです。
半年でいいからタイに住んで勉強した方が、上達すると思うけど、そんなチャレンジャーなことはできません。

半年後の試験を目標に、また明日から勉強するぞ~。สู้ๆ