2010-11-03

台湾旅行 ~五日目~

----------------------------------------------------
5日目 2010年8月21日(土)
----------------------------------------------------
最終日。午後便の飛行機なので、まだ半日遊べます。
まずは、朝食後に昨晩購入したマンゴー。すごいジューシーで甘く、初日に屋台で購入したものとは大違いでした。大満足です。


昨日、別行動の話をしたらパンダちゃんも行きたいということになって、またもや龍山寺へ。


日本語の堪能なおじいさんが、一緒について歩いて参拝の仕方をレクチャーしてくれました。
昨日の私の参拝の仕方は間違っていなかったようです。最後に木片を使った占いもしてくれました。


最後はやっぱりスイーツで〆。龍都氷果専業家でかき氷を食べました。
パンダちゃんの見たてで、上にプリンが乗った八寶氷です。
フルーツも良かったけど、私はこれがすごく気に入りました。ああ、日本でも普及してくれないかなあ。



11時の開店なので待っていたら、11時と同時にどーっとお客が押し寄せてきました。すごい人気店のようです。


12時過ぎにホテルでツアコンの方と待ち合わせ。
免税店に寄った後、空港へ到着。
すごい混雑だと思ったら、横並びの席はもうなくパンダちゃんとは席が離れてしまいました。
夜遅く成田に無事到着。お疲れ様でした!!


最後まで読んでくださった方々、ありがとうございます。
~おわり~


1 Comments:

Patmos Pete said...
This comment has been removed by a blog administrator.