2010-02-07

チョコレート戦争

2月5日は東京都現代美術館に行ってきました。
久々の美術館。今年初のミュージアムでした。

前日に、twitterでえいぜとさんのギャラリートーク告知を発見し、フットワークの軽いお兄様を見習って出かけてきました。
その内容は、ミュージアム通信をご覧ください。



さて、その帰りは、日本橋三越と日本橋高島屋へ寄って、チョコレートを物色。
デパートのバレンタインフェアって経験ないので、時期始めの混まないうちに出かけて、試食三昧~。
と思ったら、高島屋ではまだフェアが始まっていないとはいえ、地下の洋菓子各店では既にチョコレート体制!!
更に、三越は特設会場にずらりと並んだチョコレートブース。目玉が飛び出そうなチョコまであります。普通に明治とかロッテとかでも十分おいしいヨ。

OLさんたちの熱気についていけず、早々に退散。そしたら、エレベータの中では「ここ、お客少ないよねー。池袋とか混んでるし。プランタンとかガラスケースに近づけないよね。結構穴場かも。」
ひえ~。
世の中の女性たちの気迫に、戦わずして敗北。

とりあえず、職場はメリーだわ。


2 Comments:

chama said...

そうだよね〜。
普段なら、チョコを眺めているだけでも幸せなのに、あの戦場で生命力を吸い取られるようだわ。
せっかくなら、自分の戦利品として美味しいチョコを持ち帰りたいけど、どうせ職場のプレゼント用とかなのがまたせつない。。。
今年は自分用に買えるかなぁ!?

MAKO said...

今日、意外に混んでないところでチョコゲットできたよ。デパート系は混むのかもね。