2009-12-16

世田谷ボロ市2009

世田谷ボロ市
開催日 2009年12月15・16日、2010年1月15・16日
開催時間 9:00~21:00
最寄り駅 東急世田谷線「世田谷」駅または「上町」駅
世田谷区サイト
がんばれぼくらの世田谷線




恒例の世田谷ボロ市の初日に行ってきました。

写真教室の最終合評会に出すための写真を撮ったのですが、難しい…。
頑張って露出とスピードとフォーカスをマニュアルで撮ろうとしたものの、大混雑と目の前の出来事のスピードについていけず、全然まともに撮れません。

途中で諦めて、オートフォーカスとプログラムモードで撮影。


更に人を撮るのは難しい。

「撮らせて」と言うとポーズを撮られるし、声をかけずに撮ったら何度か怒られた。






「鰯のげんこつ」のおじちゃんは、「撮るんならポーズ決めてやるぜ。いや、自然な方がいいかな」

お礼に宣伝しちゃいます。


長崎からやってきた、さつま揚げみたいな食べ物。
鰯のすり身と白身魚のすり身の熱々串揚げ。

歩きながらにちょうどいい。熱々でおいしいです。
特に鰯がジューシー。


郷土資料館や代官餅よりも、やや世田谷駅よりに出ています。
ぜひ、食べてみて~。