2009-04-13

プリック・タイ

久々にタイ料理のプリック・タイพริกไทย
お店の前を通り過ぎそうになりました。

看板がない!

とりあえず付けたような日本語の文字に変わっていました。

大風で看板が落ちちゃったの。とノーン。
横っちょに、新しい看板が付いていました。

厨房にはいつも通りにピーエーッの姿。
ほっとするお家のような、ノーンのお店です。

今日の日替わり。
カオソーイに惹かれましたが、それ食べちゃうと、それだけでご馳走様になっちゃう。
クイッティアォ・ホーン、多分食べたことないよ、というので試してみました。
これは、初めてです。中部タイで、軽食として食べられているそうです。
サラダの葉に、クイッテアオと肉を巻いてタレを点けて食べる料理です。辛くはありません。



それから、自家製ネーム。ネーム大好き。


いつも、タイフェスでは売り切れ御礼の人気店。
今年はテント一つ分しか出さないそうです。ってことは、なお更売り切れ確立高いかも。
ブログを書いていたら、カオソーイが食べたくなっちゃった。