2008-04-03

仕事と家とブログの引越し

Mixiの日記を、このブログに変更しました。
マイミクの方々には、Mixi伝いにはるばるここまでお越しいただくことになりました。
マイミクの方も、そうでない方も、今後ともよろしくお願いします。

さて、こちらには載せていませんでしたが、長く暮らしていた土地を離れ、3月から新しい町で暮らしています。一ヶ月たつというのに、引越しのダンボールが並んでる…。お引越しを手伝ってくださった友達から、「そろそろ、遊びに行っても大丈夫?!」というメールが来て、ヒ~~ってな状況です。

そして、4月1日からは新しい職場に勤務です。
新しく設置されたところなので、建物も同僚もみんな新しいのです。
私も、気持ちだけはピカピカの一年生。

引越しのために、府中市美術館のボランティアは卒業しました。
一年未満の活動でしたが、いい経験なったし、話のできる仲間とも出会えて楽しかったな。
企画倒れになったり、考えが伝わらなかったりしたこともたくさんありましたが、受身ではなく自分からアクションを起こすことができたので、すっきりした気持ちで辞めることができました。美術館や育成担当のNPOの方々は、「やれやれ、面倒くさいのがいなくなって助かった」なんて言われているかも(笑)

活動最終日、美術館のカフェ脇に咲く満開の桜が、ひっそりと卒業を見送ってくれました。