2007-07-30

タイ旅行1日目


最近、もうひとつのブログに書く内容が多かったこともあって、しばらく更新していませんでした。

先週、タイで早めの夏休みを過ごしてきました。
21日(土)、22日(日)バンコク
23日(月)バンコク、夜行バスでチエンマイへ
24日(火)チエンマイ
25日(水)日帰りでチエンライ
26日(木)チエンダオ
27日(金)チエンダオ→チエンマイ(バス)、→バンコク(飛行機)、深夜発で帰国

タイ初日。
スワンナプーム空港は、去年よりもスムーズになっていました。ドンムアンの頃よりよそよそしく感じるのは、単に馴染んでないからという理由だけなのでしょうか。
都バスを乗り継いで、のっちの定宿に辿りつきました。なぜか、サパンクワイは縁があります。タイでは最多訪問地かもしれない。
ゲストハウスの受付は、タイ語の通じないファランでした。向こうは、英語の通じない日本人が来たと思っていたに違いありません。
安宿なのにプールまであって、共有スペースも娯楽が多いです。
カオサンより、よっぽど快適。気に入りました。

夕ご飯はサパンクワイの交差点近くの屋台にて。何種類もあるナムプリックに悩みました。


3 Comments:

チョムプー said...

おひさしぶりです!なんと、実は私も25日から28日までバンコクにいましたよー。ブックフェアとTKパークで、子ども文庫についてのお話をさせていただきました。よかったら、お時間のあるときに、ブログ見に来てくださいね。

PIAK*ART said...

>チョムプーさん
こんにちは。27日まではバンコクだったので、すごくダブってましたね。しかも、27日はチュラ大の書店やその周辺をぶらぶらしてました。宿泊されたというホテルの前も通りましたよ。
ブログ拝見してますよ。パソコン復活よかったです。いつも、筆が(キータッチが?)早いなあと感心してます。

MAKO said...

↑27日じゃなくて、23日でした。
しかも、別のIDでコメントしてしまいました~。